日別アーカイブ: 2016年9月16日

リトミックがありました♪

今回から、前半は0・1才児さんメイン、後半は2才児さん向けの内容をしていただくことになりました。

img_19391

いつもは張り切って先生の目の前にスタンバイの2才児さんですが、今日は小さいお友だちにゆずってあげます。

img_19451

タンバリンで はあい のお返事です。

一番小さいお友だちも、今日は先生のお膝に座って参加しました。

小さくて可愛い音が鳴っていましたよ(*^_^*)

img_19511

とんぼさんを持ってスイスイ泳ぎます。

先生のピアノが止まると、とんぼさんがみんなの肩や頭に止まります。

 

さあ、後半は2才児さんが主役です。

img_19551

これは、「動物園どこかな~」と探しているところです。

この後、ぞうさんや、うさぎさんになりきって、ピアノの音に合わせてお部屋をお散歩しました。

img_19571

数のお勉強もしました。

「ゾウさん何匹来るかな??1・2・・・」と数えたり、

img_19581

数字の歌も教えてもらいました。

今日も楽しかったね(^_-)-☆

 

リトミックの先生が来る前に、少し時間があったので2才児さんは折り紙でおにぎりを作りました。

img_19321img_19361

img_19611

具もたっぷり!

おいしいおにぎりの出来上がりです☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする