日別アーカイブ: 2016年9月13日

お部屋でじっくり

今日は午前中は2才児さんは粘土あそび、0・1才児さんはモンテッソーリ活動をしました。

img_18951

保育者がカメラを向けると、みんな自分を撮ってもらいたくてアピールです☆

カメラ目線がばっちりきまっていますね☆

img_18941img_18921

こちらの2人は細長いものをたーくさん作っては並べています。

これはなんと、ヘビなんです!!

こんなにいたら、びっくりしちゃいますね~(;・∀・)

自分の作品を見てのこのお顔がいいですね (笑)

img_18961

こちらではたこ焼きを作ってみんなにふるまってくれていますよ~

(*^_^*)

 

一方、0・1才児さんはというと

img_18871img_18881

この通り、みんなそれぞれ集中して取り組んでいます。

できる教具も増えてきて、それぞれにお気に入りがあるようです。

img_18841img_18851img_18891img_18901img_18911

 

この後は、雨のやみ間を見つけてお散歩へ行ってきましたよ♪

風がなくむしむしとしていましたが、こどもたちはそんなこと関係なく元気いっぱいあるいてきました。

保育者が「暑い暑い」と言っていると、「あちゅーいあちゅーい」とかわいくマネっこしていました(^◇^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする