日別アーカイブ: 2016年9月8日

たっぷりお部屋遊び

台風が無事通り過ぎたと思ったら、一日雨でしたね。

お昼ごろには雷まで鳴り始めて・・・でも子どもたちはへっちゃらでした。

「こわくないよ!」

あら みんな強いんだね(^^)そう思っていたら

お昼寝の時、電気を全部消してもいつもは明るいお部屋が、今日は真っ暗・・・すると

「電気消したら急にこわくなったね・・・」とつぶやいていました。

 

今日はお部屋遊びをたっぷり楽しめました(^_-)-☆

img_17871

2才児さんはおしごとの時間です。

 

そのころ0・1才児さんのお部屋をのぞくと・・・

img_17971img_17951img_17921img_17891

粘土あそび中でした。

img_17911

ステキな作品が出来上がっていますね☆

「ころころ~」と言いながら両手で粘土をこねたり、へらでお料理のまねっこをしたりととっても集中して遊んでいました。

 

img_17981

おしごとが終わった2才児さんは今度は風船あそび!

先生と一緒にダイナミックに飛び跳ねて風船をキャッチ!

img_18141

傘袋ふうせんが登場すると、いっぱい持ってたこさんに変身したり、2つつなげてヌンチャクのように振って遊ぶ子もいました(^◇^)

 

その頃0・1才児さんはというと・・・

img_18161img_18111

サーキット遊びがもりあがっていました!

img_18071

自分のお部屋みたいでうれしいね。

img_18081

こちらは2人で仲良く入ってました(#^^#)

img_18041

先生のお手伝いしてくれてるんだね☆

がんばれ♬がんばれ♬

 

明日は晴れてお外に行けるといいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする