日別アーカイブ: 2016年9月2日

太鼓楽しいな~

今日はリトミックの日でした。

今日のリトミックでは先生が太鼓を持ってきてくれました。

IMG_1713[1]

見たことのない太鼓を見て興味深々な子どもたちです。

「早くたたきたいな~」「どんな音がするだろう?」

IMG_1716[1]

これは木の太鼓ですね。

可愛い音がしました。

IMG_1715[1]IMG_1718[1]

この太鼓はペロペロキャンディーのようですね。

ペロペロ食べる真似をしていました。

音を聴いてみると・・・あれ?なんかお祭りみたいだね♪

楽しい音がしてきました。

楽器が大好きな子どもたちです。

 

他にもとんぼのメガネのお歌を聴きながら可愛いとんぼに変身☆

ピアノの音を聴いて止まったり、飛ぶ向きを変えたりとお部屋の中を

動き回りとても楽しむことができました。

秋の季節を感じることができました。

またお外で一緒にとんぼ見つけようね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする