秋の製作と新聞あそび

今日は、すごい雨が朝から降りましたね!

ざーざー降りの雨を見ながら、「プールできんよ~(´・ω・`)」と残念そうに言っていた子どもたちです。

 

さあ、今日は秋の製作でコスモスを作りました。

IMG_1407[1]

いろんな柄・色の紙から好きなものを選び、のりで貼っていきます。

 IMG_1410[1]IMG_1412[1]IMG_1409[1]

とってもかわいいコスモスができあがりました。

1才児さんも、シール貼りですてきな作品ができましたよ。

また、保育室に飾るので楽しみにしていてくださいね。

 

この後は新聞遊びをしました。

IMG_1416[1]IMG_1415[1]IMG_1417[1]

おおはしゃぎの子どもたち!

大きな笑い声が部屋中に響いていました☆

IMG_1427[1]

小さいお友だちとも優しく遊べる2才児さん。すてきです。

2才児さん同士で遊ぶ時より、ゆっくり、そーっと接している姿を見て、ほのぼのしました(#^^#)

 

楽しく遊んだ後は、袋にぎゅっぎゅと入れておおきなボールを作りました。

IMG_1432[1]

このボールで大玉転がしをして盛り上がりました!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)