お洋服上手にたためるよ☆

今日は身体測定をしました。

「3歳だから大きいんだよ♪」始まる前からドキドキです。

2才児さんはお洋服を自分たちでたたむことができます。

今日は保育者が子どもたちの前でお手本を見せてみました。

IMG_1373[1]

保育者が終わるとこんどは子どもたちの番です!!

「半分っこ~」「先生できてる?」「できるよ!」

などいろいろな声が聞こえてきました。

真剣な表情でたたむと・・・

IMG_1378[1]

はい!完成です☆

ズボンの上にTシャツを乗せました。

1人でできることが増えてきていますね☆

身長・体重も大きくなりましたよ!!

 

その後はプールあそびとお部屋の中でツミキで遊びました。

IMG_1396[1]IMG_1397[1]

これは電車とお城です。

とてもすごい作品ばかりです。

ツミキは全部使い切りました!!

明日は何ができあがるのか楽しみです。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)