リトミック

今日はリトミックがありました。

「今日はどんなお歌をうたうかな?」子どもたちと始まる前に

お話ししました。

IMG_1301[1]

♬始めましょうリトミック~

お歌に合わせて自分の体の一部を触ります。

2才児さんは「おしりがいい!」「足にしたい!」「お鼻は?」

とどんどんリクエストしていました。

0才児さんと1才児さんは、2才児さんを見て真似っこしていました。

IMG_1305[1]

絵本を見てこんにちは!!

こんにちは!の言葉に合わせてお辞儀もできます。

近くにいたお友だちに「すごいね。」と褒めてもらっていました☆

IMG_1307[1]

「だるまさんとかみなりさま」の絵本を読んでもらいました。

絵本のストーリと同じようにおへそを隠したり、車に乗って出かけたり

しました。

子どもたちのおへそを隠すポーズはとても上手でした☆

IMG_1313[1]

トライアングルでお星さまの音を表現しました。

トライアングルはきちんと順番っこできました。

綺麗な音だったね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)