日別アーカイブ: 2016年8月18日

久しぶりの雨でした

このところは夕立に降られることはあっても、日中はいいお天気が続いていましたね。

今日は久しぶりの雨だった気がします。

そんな今日はお部屋で粘土をしましたよ。

IMG_1285[1]IMG_1288[1]

IMG_1284[1]

ちぎったりこねたり・・・

じっくり楽しんでいます。

IMG_1290[1]

保育者が作ったかたつむりさんを、上手に橋の上に乗せてあげています。

すると

IMG_1291[1]

「かたつむりさん、うんちしたよ!」

おしりにかわいいうんちをくっつけていました(#^^#)

少し前に保育室で飼っていたかたつむりさんを思い出したのかな?

もりもりキャベツを食べて、もりもりうんちしていたもんね(*^_^*)

 

そしてお次はアンパンマン号やカラーボールで遊びました。

IMG_1292[1]

あんぱんまん号をくっつけて囲いを作り、お風呂の出来上がり!

ちょっとせまいけど、みんなで入ると楽しいね♪

IMG_1295[1]

これはアイス屋さんです。

おままごとのコップを上手に使って、本当のアイスみたい!

かわいいアイス屋さん、ごちそうさまでした(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする