楽しいリトミック♪

今日は久しぶりのリトミックでした。

最初の「始めましょうリトミック」のお歌では

2才児さんが先生になってくれました。

みんなの前で少し緊張しますが上手に先生になりきり頑張りました!

次の先生は誰かな(^^)/?

IMG_1147[1]

今日は先生が電車の本を読んでくれました。

集中して絵本を見る子どもたちです。

絵本の後は子どもたちが電車に変身☆

電車になってお友だちとくっついたり、お友だちと手をつないで

歩いたりと楽しむことができました。

IMG_1150[1]IMG_1149[1]

夏と言えば海やプールですね。

今日は青い大きな布で海を表現しました。

ピアノの音に合わせて小さい波や大きい波を作りました。

IMG_1151[1]

2才児さんがお手本を見せた後0・1才児さんも仲良く一緒に

行いました。

ピアノの音もとてもきれいで「わーすごい!」大喜びでした。

 

今日も楽しいリトミックでした。

次のリトミックも楽しみだね☆

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)