体操とモンテッソーリ活動

昨日、今日と突然の大雨が降りましたね。

全国的にも水不足が心配されていますし、恵みの雨でしょうか。

これで少しは涼しくなってくれるといいなあと思います。

 

今日は体操の日でした。

7.4

見てください!

この柔軟性。うらやましいくらいですね。

IMG_0492[1]

ふかふかマット

転ばないように気をつけて歩きます。

IMG_0499[1]

マットのお山は少しこわいかな?

でもせんせいと一緒にがんばるぞ(^^)/

IMG_0503[1]

2才児のお兄さんはひこうき前回りこんなにかっこよく一人でできます!

今日もたっぷり体を動かしました。

 

体操の後は、2才児さんたちはモンテッソーリ活動をしましたよ。

今日は新しい手作り教具が登場です。

IMG_0516[1]

同じ色のシールが貼ってあるところに、タグを引っかけます。

IMG_0518[1]IMG_0508[1]

新しい教具が入ると、みんな興味津々!

「やりたい!」「ぼくも!」

でも、取り合いっこしないで「じゅんばんこ」もできます(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)