日別アーカイブ: 2016年7月1日

今日からうがいを始めました!

2才児さんは今日から食後の後にうがいをすることになりました。

IMG_0460[1]

虫バイキンをやっつけるぞ~!

保育者のお話しの後に順番にうがいをしました。

IMG_0465[1]IMG_0469[1]

お口にお水をふくんでぐちゅぐちゅ♬

上手にうがいをすることができました。

終わったらコップ専用のカゴに入れてお片づけです。

これからも、うがい頑張ろうね!

 

今日はリトミックでした。

IMG_0472[1]IMG_0480[1]

今日から7月なので七夕のお歌や雨のお歌をうたい

季節を感じることができました。

IMG_0476[1]IMG_0473[1]

トライアングルの音を聴くととても嬉しそう。

かわいい音がしますね。

お部屋の中はお友だちと手をつないで仲良くお散歩していました。

今日も楽しいリトミックでした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする