日別アーカイブ: 2016年6月28日

お誕生日会♬

今日は6月のお誕生日会をしました。

今月の主役は・・・

IMG_0416[1]

2才になったMちゃんです☆

せんせいからのインタビュー

「何才になりましたか?」

「2さい(*^_^*)」とかわいい声で答えてくれました。

Mちゃんは笑顔のとってもかわいい優しい女の子です。

おままごとが好きで、せんせいにたくさんごちそうを作ってくれたり、公園に行くとお花をつんでプレゼントしてくれたり。

これからもかわいい笑顔をたくさん見せてね♪

 

IMG_0418[1]IMG_0419[1]

お誕生日カードをもらって

IMG_0421[1]IMG_0422[1]

おともだちからはお花のプレゼント

たくさんあるお花の中から、「これ!」と、ピンクのお花がいいとリクエストもしていました(^_-)-☆

IMG_0426[1]

みんなでハッピーバースデイのお歌を歌いました。

歌い終わると、「おめでとう~!」とおおきな声で言ってくれた子もいました★

そして、今日のおたのしみは・・・

IMG_0431[1]IMG_0433[1]

『ガルルの虫歯パトロール』

IMG_0420[1]

ガルルが「あらこ園のおともだちもちゃんと歯みがきしてるかな?」と聞くと、

「してるよ~!」「だってバイキンマンきちゃうもん!」

とはりきって答えていました。

虫歯菌でいっぱいのわにさんや、お口のまわりがチョコだらけのねこちゃんたちもしっかり歯みがきしてぴっかぴかに!よかったね。

今日は支援者の先生もいらしていたので、またまたおたのしみを見せてもらいました。

IMG_0434[1]

今日は全員出席☆

みんなでお祝いすることができて嬉しかったです(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする