日別アーカイブ: 2016年6月15日

身体測定をしました。

蒸し暑いですね。梅雨らしいお天気です。

保育室では、お熱が出てお休みする子が増えています。季節の変わり目に体がついていかず体調を崩しやすい時期です。

規則正しい生活で、元気にすごしましょう。

 

今日は身体測定をしました。

もうみんな慣れたもので、体重計や身長計の前に行くと「きをつけぴっ!」でピシッと立って測らせてくれます。

IMG_0267[1]

これは、せんせいが洋服をたたむのを見ているところです。

このあと子どもたちも自分の脱いだ洋服をたたみました。

脱ぐ時も「かたいーー!」と言いながらいっしょうけんめいです。

いろんなことを少しずつ自分でやれるよう、お手伝いしています。

 

身体測定のあとは公園へ!

IMG_0280[1]IMG_0284[1]IMG_0272[1]

遊具で思いっきり遊べました。

お散歩に来たわんちゃんに遭遇☆

IMG_0290[1]

わんちゃんかわいかったね(#^^#)

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする