日別アーカイブ: 2016年6月13日

野菜スタンプをしよう(*^-^*)

七夕製作第2弾!

今日使ったのはこれです。

IMG_0217[1]

ピーマン・おくら・れんこん

この野菜を使ってスタンプをしました。

まず、実際に手に取って、感触を確かめてみました。

IMG_0234[1]IMG_0235[1]

どんな匂いがするかな?

おくらはちょっとざらざらしてるね。ピーマンはつるつるだよ。

などと、感じたことを言葉にしながら、触ってみました。

IMG_0239[1]

1才児さんもちょっとこわごわ見ています。

 

IMG_0240[1]

さあ!やってみよう。まずはせんせいがやるのを見ててもらいます。

みんなわくわくしています☆

IMG_0251[1]IMG_0246[1]IMG_0253[1]

みんなの番☆

ぎゅーっと力いっぱい押す子や、ぽんぽんぽんとリズミカルに押す子などいろいろです。

きれいな模様がいっぱいできたね(^^♪

七夕の日に笹に飾るので楽しみにしていてくださいね☆☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする