日別アーカイブ: 2016年6月7日

歯科検診と七夕製作

今日は歯科検診があり先生が来てくださいました。

始めは怖がっていた子が多かったですが、先生の「カバさんのお口だよ~」

っという声で大きなお口を開けて頑張りました☆

 

お部屋の中では七夕の製作で織姫様と彦星様を作りました。

青やピンク・オレンジ色の紙コップに金色と銀色の丸シールを貼って

お洋服を作りました。

IMG_0162[1]IMG_0164[1]

コップを回しながら全体に貼ったり、シールを固めて貼ったり

一列に並べて貼ったりといろいろなお洋服が完成しました。

IMG_0163[1]

「先生~どこに貼ろう」っと保育者に問いかける場面もありました。

最後はみんなでできたお洋服を見ました。

自分の作ったものを見つけると、嬉しそうに見つめていました。

 

その後はお絵かきをしました。

IMG_0168[1]

お母さんのお顔やアンパンマンのキャラクターや雨など思いっきりお絵描きが

できました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする