モンテッソーリ活動

今日はモンテッソーリ活動をしました。

始まる前に「立ったらおイスをしまう。」「最初にあった場所にお片付けをする。」

っと2つのお約束をしました。

IMG_0019[1]IMG_0022[1]IMG_0023[1]

みんな真剣なお顔ですね。

子どもたちそれぞれお気に入りの教具があるようです。

使いたい教具をお友だちが使っていたら「次やりたい!」と

お友だちにお話ししていました。

IMG_0025[1]IMG_0024[1]

お水を使った教具もありました。

赤色の線までお水を入れます。

「まだ入るかな?」っとしゃがんで見ていますね。

 

IMG_0026[1]

モンテッソーリ活動の後はお友だちと並んで絵本をみました。

今日人気の本は「ねないこだれだ。」でした。

お化けが出てくると「キャー」っといいながら嬉しそうでした♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)