4月おたんじょうび会

今日は4月生まれのおたんじょうび会を行いました。

今日の主役は・・・

IMG_9616[1]

3歳になったHちゃんです☆

Hちゃんは、新しく入ったお友だちや赤ちゃんのお友だちにとっても優しくしてくれるステキなおねえさんです(*^-^*)

IMG_9618[1]

インタビューでは少し緊張してしまいましたが、いつもはおしゃべりも大好き!

会が終わった後に、こっそり、「お誕生日にはおうちで『マイクとサリーのケーキ』を食べたんだよ」と教えてくれました。

IMG_9622[1]IMG_9623[1]IMG_9621[1]

これは何をしているかというと、お花を1輪摘んで、お誕生日のお友だちにプレゼントしています。

このお花とクローバーは、子どもたちが共同製作したものに保育者が手を加えて作ってあります。

0~2才児の小さい子どもたちは、まだまだできることも限られていますが、その中でもお友だちをお祝いしたり、自分が祝ってもらえる嬉しさを少しでも感じてもらえたらなと思って、企画しました。

 

 

IMG_9625[1]

先生からのプレゼントは、アイスの形のバースデーカードです。

それから、カレーライスのパネルシアター

IMG_9630[1]IMG_9631[1]

楽しかったね!!

 

おたんじょうび会の後は、電車ごっこやマットで体を動かして遊びました。

IMG_9636[1]IMG_9643[1]

「のってくださーい」

「とうちゃくしましたーおりてくださーい」

と運転手さんなりきって楽しく遊びました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)