公園あそびとモンテッソーリ活動

今日も公園日和!

たくさん遊んできましたよ。

IMG_9544[1]IMG_9549[1]IMG_9559[1]

このところ、暖かいを通り越して暑い!です!

外から帰った子どもたちは汗びっしょりになっています。

お着替えをする回数も増えてくると思うので、お洗濯大変ですがよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

 

公園遊びの後は、お部屋でモンテッソーリのおしごとをしました。

今日は新しいおしごと『水の空け移し』を行いました。

IMG_9570[1]

どんなおしごとかな~??

真剣に話を聞きます。

IMG_9582[1]IMG_9586[1]

IMG_9587[1]

計量カップの上にコーヒードリッパーを置いて、そこに水を流し入れます。

水が流れ落ちる様子を釘付けになって見ていますね☆

赤い線で印がつけてあり、印ぴったりに水を入れれたら大成功!

「まだ入れても大丈夫かな・・・?」と様子を見ながら、慎重に入れていました。

 

その他のおしごとも楽しく取り組んでいました。

IMG_9593[1]IMG_9588[1]IMG_9595[1]IMG_9594[1]

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)