日別アーカイブ: 2016年4月22日

こいのぼり見つけたよ!

今日は火災の避難訓練を行いました。

初めてのお友だちも、泣くことなく立派に参加することができました!

しっかりと保育者の話を聞いて、

「おしゃべりしない」「手で口と鼻をおさえる」「走らない」

3つもお約束がありましたが、みんなきちんと守ることができていました(^◇^)

 

その後お散歩へ行くと、大きなこいのぼり発見☆

IMG_9525[1]

「おとうさんの大きい~!」「泳いでる~!!」と大はしゃぎの子どもたちでした。

IMG_9527[1]

本当にとっても大きかったのでみんなの傍まで来てくれました☆

つかまえようと一生懸命の子どもたち(笑)

「つかまえちゃうと泳げなくなっちゃうよ」と声をかけると

そっと離してくれる優しさもありました。

IMG_9523[1]

お花元気に育っているかな?

とみんなで見ました。

 

製作もしましたよ。

IMG_9515[1]IMG_9518[1]

これをやっている間はしーんとしてみんなすごく集中して楽しんでいました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする