日別アーカイブ: 2016年4月18日

お当番活動を始めました。

IMG_9422[1]

この凛々しい子は今日のお当番さんです。

少し緊張の面持ち(*^^*)

IMG_9423[1]

何をするのかせんせいのお話しを真剣に聞いています。

IMG_9424[1]

おともだち一人ひとりの前にコップを配ってもらいました。

落とさないように慎重に配ってくれていました。

この後、先生と一緒に前に立って「いただきます」「ごちそうさま」のごあいさつもしました。

初めてのお当番で緊張したようですが、とっても立派でした☆

 

そして今日は大好きな体操の日。

IMG_9427[1]IMG_9429[1]

すごく高いジャンプですね☆

楽しそうなのが伝わってきます!

IMG_9437[1]

これは今日初めて体操に参加するお友だちを応援してくれているところです。

自然と「がんばれー」と手を叩いていた姿に感動しました(*^-^*)

 

体操の後は絵具を使って政策をしました。

IMG_9443[1]

大きな紙に好きにえのぐを塗っていき、

IMG_9445[1]

霧吹きで水をかけて色がじわあーっと変化する様子に「おおー」「きれー」

と目を輝かせていた子どもたちです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする