日別アーカイブ: 2016年4月7日

モンテッソーリ活動とサーキットあそび

雨が降っていてお外に行けず少し残念そうな子どもたちでしたが、お部屋でも楽しくすごしました。

まずはモンテッソーリのおしごとをしました。

IMG_9244[1]IMG_9243[1]

それぞれ好きな教具を選び、1時間も集中して活動することができましたよ。

 

おしごとを頑張った後はサーキットあそびをしました。

IMG_9249[1]IMG_9257[1]

マットや

IMG_9253[1]IMG_9255[1]

トンネルくぐり

IMG_9252[1]

天井からつるした風船にタッチ!

IMG_9262[1]IMG_9261[1]

さかだちは10数えるまでがんばります(#^.^#)

IMG_9248[1]

0才児さんは大好きなおもちゃ目指してはいはいです(^^♪

 

たくさん動き回って汗をかくくらい大はしゃぎの子どもたちでした。

リトミックあそびのようなもの(?)もやってみました。

IMG_9263[1]IMG_9264[1]

四角の中はみんなの「おうち」です。

音楽に合わせて、お散歩したり、おうちに帰ったり。

右側の写真は「きらきらぼし」の音楽が鳴っているので寝ているところです。

しっかり聞きわけることができていました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする