日別アーカイブ: 2016年3月31日

今日もいっぱいあそんだね(*^^*)

今年度最後の一日。

大好きな公園に出かけました。

IMG_9160[1]IMG_9157[1]

IMG_9162[1]IMG_9167[1]

今日みんながみつけたものは・・・

どんぐり、たんぽぽ、面白い形をした木の皮などなど(^^♪

袋に大事に入れて、「せんせいみて~」「いっぱいだよ!」と見せに来てくれます。

IMG_9164[1]

こちらでは、見つけたものをみんなで見せ合い、品評会をしているようです。

 

「せんせーい!バナナのにおいがするよ!!」と呼ばれて行ってみると

IMG_9165[1]

匂いの発生源は切り株のようです。

かいでみると・・・

・・・うーん・・・大人にはよくわかりませんでしたが、「ばなな~」「すごーい!」と子どもたちにはいいにおいがするみたいでした。面白いですね(#^.^#)

 

桜の花は五分咲きといったところでしょうか。

せっかくなので記念撮影です。

IMG_9173[1]

 

今日でみんなですごせるのが最後だと思うと、とってもさみしいです。

いろんな楽しいことがあったね。けんかして泣いたこともあったよね。お友だちに優しくしてもらって嬉しかったり、お友だちに優しくしたら、もっともっと嬉しくなったね。

みんな本当に大きくなりました。

せんせいたちは、みんなのことが大好きです!

いつか、どうしようもなく悲しくてさみしくなった時には、ここにもみんなのことが大好きで大切に思っている人がいることを、思い出してほしいと思います。

 

あらこ園を巣立っていくみんなの未来がいつまでも輝いていますように☆

 

そして、明日からは新年度がスタート!

元気いっぱいすごしていきたいと思います(●^o^●)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする