日別アーカイブ: 2016年3月18日

今年度最後のリトミック

今日は今年度最後のリトミックがありました。

リトミックの先生が前に来るとピンクのマットに上で

かっこよく座る子どもたち☆

IMG_9000[1]

絵本を見ました。

動物さんがたくさん出てきて抱っこをしてもらうお話しだったので

みんなお母さん・お父さんに抱っこしてもらう時を想像して

いるように思いました。

IMG_9001[1]

ピアノの低い音や高い音を聴きわけて、大きく背伸びをしたり

小さくしゃがんだりと体で表現しました。

 

カラフルな布も使いました。

顔にかぶせて「いないいないばあ」をしたり

丸めてお花に見立てたり、ヒラヒラさせてちょうちょさんを作ったりと

一つの布でたくさん楽しむことができました!

IMG_9008[1]IMG_9009[1]

0歳児のお友だちも一緒に楽器を鳴らしました。

いろいろな音が聴こえてきてとても楽しいですね♪

IMG_9011[1]

 

今日もとても楽しいリトミックで、子どもたちも大喜びでした♪

来年度も楽しみです☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする