日別アーカイブ: 2016年3月5日

あらこ探検隊!!

今日はお散歩に行きました。

いろいろな所を歩き「あらこ探検隊!」になりました。

お散歩してまず最初に出会ったのは、大きな鳥でした。

IMG_8782[1]

大きな鳥を見るとびっくりしますね☆

みんなで並んで観察しました。

IMG_8784[1]

大きな鳥にバイバイして歩いているとさっきと同じ鳥が

空を飛んでいました。

お友だちかな♪

見えなくなるまでジーと見ていました。

IMG_8791[1]

ふたたび歩くとお散歩をしているワンちゃんに出会いました。

ワンちゃんも喜んでしっぽを振っていました。

 

IMG_8794[1]

カモにも出会いました。

気持ちよさそうに泳いでいますね。

するとコイも泳いでいました。

IMG_8795[1]

大きなコイでした。

カモとコイにバイバイして歩いていると

家の塀から1匹のワンちゃんが子どもたちの方を見ていました。

まるで「気をつけて帰ってね」っと言ってくれているようでした。

子どもたちは元気よく手を振っていました。

 

今日はたくさんの動物に出会いました♪

子どもたちにとってとても楽しかったようで保育室に戻ってからも

お話ししていました☆

また出会えるといいですね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする