ひなまつり

今日はひなまつりですね。

保育室でも少しだけですがひなまつりの気分を味わいました。

今日の午前おやつ

IMG_8764[1]

ひなあられです。

3月に入ってから、子どもたちの見えるところに飾っていて、

「ひなまつりに食べようね」

と楽しみにしていました。そして、おいしく食べた後、ひなあられのぬり絵をしました。

IMG_8746[1]IMG_8766[1]

「どんな色があったかな~?」「おいしそう(#^.^#)」とお話ししながら塗りました。

IMG_8743[1]IMG_8744[1]

他にもいろんなごちそうがあるんだよ~とお話しすると、じーっと見ていました。

お家でもひなまつり楽しんでくださいね(^^)/

 

そのあとは公園へ!

荒子川沿いを歩いていると、かめさん発見!!

すーいすーいと泳いでいたのですが、子どもたちが「かめさーん、きてよー」と叫んでいると、

IMG_8751[1]

少し顔をあげてくれました☆

 

IMG_8754[1]IMG_8756[1]IMG_8752[1]IMG_8760[1]

春の日差しを浴びてたっぷり遊んできました(^◇^)

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)