2月生まれのおたんじょうび会♬

今日はおたんじょうび会をしました。

今日の主役は3歳になったNちゃんと、1歳になったMちゃんです。

朝から「おたんじょうび会~」と楽しみにしていました。

IMG_8658[1]IMG_8660[1]

「何歳になったかな」とインタビューの様子です。

お友だちが注目しているので少し緊張しますね!!

自分でマイクを持ったり、お友だちが緊張しているので

寄り沿ってくれていました☆

IMG_8662[1]

お名前を呼ばれたお友だちからケーキの飾り付けです。

呼ばれるまで待って順番もしっかりと守ることができました。

 

今日の保育者のお楽しみのプレゼントは「紙皿シアター」

でした。

お弁当のお話しでした。

子どもたちは室内あそびでもお弁当を作って遊ぶのが

好きです!!

IMG_8673[1]IMG_8674[1]

お弁当の中身は・・・

ウインナーや卵焼き、おにぎり、リンゴでした。

美味しそうなお弁当の完成です。

次は何が出てくるか楽しみで、真剣に見ていますね。

IMG_8676[1]

このお弁当を見て、「お家でもお弁当作るよ」

「食べたくなってきたな~」と嬉しそうにしていました。

 

その後はお散歩へ行きました。

少し寒かったですが、子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいでした。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)