日別アーカイブ: 2016年2月25日

あそぼう会

今日はあそぼう会に行ってきましたよ。

普段は4人で行きますが、今日は今年最後のおたのしみで劇を見せてもらう予定だったので、せっかくだからと歩けるお友だち全員で行ってきました(^^♪

IMG_8626[1]

行きのタクシーからるんるんです♪

 

保育園に着きました。

IMG_8627[1]

まずはパネルシアターです。

お布団をかぶってグーグー寝ている動物たち。

先生が「だれかな?」と聞く前に、

「ぞうさん!」「うさぎさん!」と大きな声で叫んでいました。

そしてメインの人形劇。

IMG_8629[1]IMG_8632[1]

鬼さんが野菜やエビなどをお買い物してきて美味しそうなエビカレーの出来上がり!

とっても面白いお話しでした(*^-^*)

 

お部屋に立派な雛飾りがあったので、記念写真を撮りました。

「大きなお友だちはベンチに座ってね」と声を掛けると、

IMG_8633[1]

お雛様の方を向いて座ってしまった子どもたちです。

そうだね、まずはじっくり見せてもらわなきゃ(^◇^)

IMG_8635[1]

 

園庭でも遊ばせていただきました。

IMG_8643[1]IMG_8639[1]

もりだくさんの一日!楽しかったね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする