日別アーカイブ: 2016年2月17日

あそぼう会へ行ってきました。

今日はあそぼう会に参加しました。

始めは園庭で遊びました。

IMG_8541[1]

リスやパンダやラクダの置物に乗りました。

動物園に行っているみたいにパンダに草を食べさせている子も

いました。

子どもたちは動物が大好きですね☆

IMG_8545[1]

車にも乗りました。

園庭を一周したり、駐車をしたりと普段からよく見ているな

っと思いました。

「先生乗せてあげる~」とやさしい言葉が!

一緒にスーパーに行きました☆

 

その後はお部屋に入りたくさんの虫の観察をしました。

「クワガタ」や「てんとう虫」「幼虫」など普段保育園では

見ることのできない虫でした。

IMG_8551[1]IMG_8550[1]

真剣にケースの中を見ていますね♪

「ここにいた。」「ここにもいるよ。」っと

みんなくっついて見ていました。

 

今日のあそぼう会も楽しく参加することができて

よかったです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする