日別アーカイブ: 2016年2月10日

梅の花

今日は家庭保育支援者の先生に来ていただき、一緒に遊びました。

公園までお散歩しましたよ。

道中、梅の花を発見。

IMG_8425[1]

梅の木が何本もあった中で、1本だけが満開でした。

IMG_8427[1]

みんなで見ました。

IMG_8424[1]

男の子たちが大好きな救急車が駐車場停まっていました。

まじかで見ると、大きくてかっこいいね!

 

IMG_8433[1]

公園に着くと、今度はピンクの梅の花が咲いていました。

IMG_8428[1]IMG_8430[1]IMG_8432[1]

風が冷たく寒かったですが、いろんな遊具で思う存分遊びました。

 

IMG_8435[1]

帰りにネコちゃんに会いました。

「にゃー」と鳴いてこちらに近づいてきました。みんなと遊びたかったのかな(^^)

 

お部屋に戻ってからはエプロンシアターを見せていただきました。

IMG_8437[1]IMG_8440[1]

『3匹のやぎのがらがらどん』のお話し。

トロルという怪物が登場すると、「こわーい・・・」という子や、「あんぱーんち!」出やっつけようとする子もいましたよ。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする