日別アーカイブ: 2016年2月3日

おにはそとー!

今日は英語教室がありました。

IMG_8292[1]

きちんといすに座って

IMG_8296[1]IMG_8295[1]

カードのお勉強や

IMG_8299[1]IMG_8305[1]

お歌にダンス

IMG_8304[1]

アルファベットも一年でこんなに教えてもらいました。

 

たのしい英語教室の後は、節分会をしましたよ。

IMG_8306[1]

絵本を見て、節分がどんな日か教えてもらったり

「みんなの心の中にいる鬼をやっつけるんだよ」と伝えると、

「青鬼~」「こわい鬼さ~ん」という声が聞こえてきました。

そして

このあいだ作った鬼の角をつけて、子鬼さんに変身!!

2.3.1

あらこ園のかわいい子鬼さんたちです。

IMG_8316[1]

今日は豆の代わりにボールで鬼退治です。

IMG_8319[1]IMG_8334[1]IMG_8336[1]

鬼が背負っている箱にボールを全部入れることが出来たらみんなの勝ち!です。

鬼が怖くて泣き出す子も数人

でも勇敢なあらこ園の子どもたちのおかげで鬼は退散!

IMG_8336[1]

「降参~」と言って帰っていく鬼さんです。

 

IMG_8339[1]2.3

がんばって鬼退治したご褒美に福の神様からラムネを頂きました。

みんな「ありがとう」とお礼が言えていました。

 

「福の神様ってどんな人?」と子どもたちに尋ねると、

「ラムネくれる人!」と言っていたかわいい子どもたちです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする