日別アーカイブ: 2016年1月30日

遠くまでお散歩

今日、公園は雨でベタベタだったのでお散歩しました。

今日のお散歩コースは今まででは行ったことのない場所で

遠くまで歩きました。

 

みんなで出発進行!!

小さな探検隊です☆

IMG_8244[1]

大きな魚を見つけました。

どこにいるか見つけるのが大変でしたが

子どもたちは真剣に魚を探していて

見つけると「あっ!いたいた~」元気な声が聞こえてきました。

お散歩していると、空ではカラスが飛んでいました。

♬カ~ラス~なぜ泣くの~

とお歌を歌ってると、「なんで鳴くの?」と質問が!

子ども同士で「ご飯探しているのかな?」「お腹すいているよ~」っと

可愛い会話が聞こえてきました☆

 

他にも実のなっている木やタヌキの置物を見つけたり

初めて見つけた公園もあり、可愛い犬にも出会いました。

お散歩に行くとたくさんの出会いがありますね♪

 

今日のお給食は”味噌煮込みうどん”と”白菜とツナのおひたし”でした。

子どもたちの大好きなうどんです。

ちゅるちゅる~っと美味しそうに食べて、おかわりもしました。

美味しそうに食べている姿が見れてよかったです。

IMG_8245[1]IMG_8246[1]

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする