日別アーカイブ: 2016年1月28日

今月のあそぼう会は

節分が近いということで、鬼の製作や豆まきをしてきましたよ。

1.28.2

鬼のお面、ちっとも怖くないかわいいお面ができました。

IMG_8210[1]

かわいい子鬼さんたち

いざ!出陣!!

鬼が登場すると・・・

あらこ園の子どもたちは怖がることなく勇敢に鬼に立ち向かい豆を投げました!

他の保育室のお友だちもたくさん来ていましたが、あらこ園の子どもたちが一番勇ましかったです(^^)/

無事鬼を退治して、福の神様からご褒美をいただき、ご満悦の子どもたち。

1.28.

保育室に帰ってくると、留守番していた保育者に、興奮した様子で今日の出来事を話してくれました。

IMG_8204[1]1.28.1

室内遊びではおもちゃに夢中の子どもたちでした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする