日別アーカイブ: 2016年1月27日

1月生まれのおたんじょうび会♬

今日はおたんじょうび会をしました。

今月の主役は、1月より入所のSくん。1才になりました!IMG_8156[1]

たくさんのお友だちの前に出て、ちょっぴり緊張気味かな?

IMG_8157[1]

お話している先生をじっとみつめて、これから何が始まるのかドキドキしているみたいです。

IMG_8164[1]IMG_8169[1]IMG_8170[1]

お友だちがSくんのためにケーキを飾り付けしてくれました(*^-^*)

もう子どもたちも慣れたもので、「こっちのほうがあいてるよ」とお友だちに教えてあげている子もいました。

その様子をまたまたじっと見つめていたSくんです。

IMG_8172[1]IMG_8175[1]

ちょっぷり泣けてしまう場面もありましたが、がんばりました。

Sくん、とっても立派だったよ(^◇^)

これから、お友だちや先生と楽しいことたくさんしようね。にこにこで保育室にきてね。

 

そして今日のおたのしみは・・・

IMG_8182[1]

雪だるまのペープサート

IMG_8184[1]

「さむいさむい~」と言っていたら動物さんたち、雪だるまになっちゃいました!

とっても楽しいおはなしだったね。

おはなしに釘付けの子どもたちの様子です。

 

最後まできちんといすに座って参加することができ、みんなの成長を感じました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする