日別アーカイブ: 2016年1月25日

鬼の角の製作☆

今日は体操がありました。

前回の”順番を守って並ぶ”ということに気をつけて

今日も頑張りました!!

IMG_8103[1]

並んでいる間は早くやりたくてワクワク♪

気になって前をのぞいています!

IMG_8101[1]

今日はフラフープが登場しました。

トンネルのようにくぐります。

この写真はフラフープが倒れないようにお友だちが

支えていますね。

IMG_8105[1]

跳び箱に乗るためにカエルさんのようにぴょんっと

飛び乗っていました。

0才児の子も一緒にマットの上でゴロゴロ。

ふわふわのマットが気持ちよいようです。

IMG_8107[1]

体操でたくさん体を動かした後は、もうすぐ節分ということで

鬼の角の製作をしました。

製作が大好きな子どもたちは何が始まるかとても楽しみにしています。

IMG_8108[1]IMG_8112[1]

「何色のクレヨンがいいかな~」「黄色にしよう」

クレヨンで上手に絵を描きました。

IMG_8123[1]

強そうな鬼や可愛い鬼、どれも素敵ですね。

次はお花紙を丸めて、のりでペタっと貼りました。

IMG_8119[1]IMG_8124[1]

ドーナツのようにふちに沿って丸く貼りました。

この空いている真ん中にクレヨンで書いた角が生えて完成です☆

どんな鬼になるのか楽しみですね☆

楽しく製作することができてよかったです。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする