久しぶりの体操♪

今日は2016年になってから初めての体操だったので

「あけましておめでとうございます。」のご挨拶から始まりました。

体操が大好きな子どもたちは先生を見るととても嬉しそうでした☆

IMG_7963[1]IMG_7964[1]

準備体操をして久しぶりにマットに触れました。

前回りは、始めは緊張していましたがクルっと回ると

ニコニコな笑顔でした。

成功すると大喜びですね♪

IMG_7969[1]

今日は”順番を守る”ことに気をつけていました。

一列に並んでいたら電車になって繋がっていました。

上手に待つことができていますね!!

IMG_7966[1]IMG_7970[1]

他にも待ちながらお友だちを応援していました。

応援してもらうとやっぱり嬉しそうでした。

今日も楽しく体操をすることができました。

次回の体操がもう楽しみですね☆

 

その後は粘土で遊びました。

IMG_7984[1]IMG_7985[1]IMG_7987[1]

左上が鏡餅で右上がすべり台、左下が地球だそうです。

こどもたちの作品は可愛く、保育者も驚くような

作品を作っていました。

0才児のお友だちはトンネルで遊びました。

IMG_7975[1]IMG_7979[1]

奥に何が見えるのか気になっているようです。

ハイハイをしながらトンネルの中を通ります。

とても笑顔で嬉しそうなお顔をみることができました☆

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)