日別アーカイブ: 2016年1月15日

リトミック

新年最初のリトミックがありました。

まずはお正月の絵本を見せていただきました。

IMG_7919[1]

なんてかわいい後ろ姿でしょうか(*^-^*)

お行儀よく座って先生のお話をきちんと聞いています。

IMG_7923[1]IMG_7924[1]

羽つきやたこあげなどお正月の遊びを教えてもらいます。

「たこ、やったね~」という声が聞こえてきました。

 

今度はみんなが凧になって飛んでみました。

IMG_7930[1]

ふわふわ~

IMG_7928[1]

ひゅるるるる~

風がなくなって落ちてしまいました。

IMG_7937[1]

お友だち同士手をつないで大きな凧に。

ゆらゆら楽しいね。

 

IMG_7925[1]

これはぺったんぺったんお餅つきです。

 

IMG_7939[1]

最後はきらきらお星さまになって遊びました。

1.15

カメラを向けると、こんなにいいお顔してくれましたよ。

 

とっても楽しい30分、あっという間にさよならの時間になってしまいました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする