おさかなみたよ

今日は川沿いのルートで公園へ!

たくさんのお魚さんに興味津々です。

IMG_7890[1]

「どこどこ~?」「あっみつけた!」

と、しばらく観察。

「さかな、さわりたーい」と言ったお友だちも。

保育者が「ちょっと遠いね~」と言うと、

「もっとお水がいっぱいあったら触れたのにね~」と残念そうにしていました。

水かさが増えれば触れることが、ちゃんとわかっているんですね。

 

IMG_7891[1]

公園では、滑り台に人気が集中!

でも、見てください(^^)/

みんなきちんと順番を守って並んでいます。すごいですね。

 

IMG_7896[1]IMG_7895[1]

こっちの難しい階段からも上れます!

ちょっとドキドキしながら、登りきった時はとっても嬉しそうなお顔です(*^-^*)

 

午後のおやつの後は、製作とモンテッソーリのおしごとをしました。

雪だるまのステンシルです。

IMG_7907[1]

 

 

今日も笑顔いっぱいのあらこ園です(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)