日別アーカイブ: 2016年1月9日

公園と最近のモンテッソーリ活動の様子

今日も公園へ出かけてたくさん遊びました。

IMG_7851[1]IMG_7847[1]

たこあげ

IMG_7864[1]IMG_7877[1]

いろんな遊具

IMG_7869[1]IMG_7866[1]

富士山すべり台

IMG_7859[1]

おっきないがいがの木の実も見つけたよ!

今日は日陰に入ると風が冷たく寒かったですが、子どもたちは平気のへっちゃら♪

子どもは風の子☆ですね(^◇^)

 

 

最近のモンテッソーリのおしごとの様子

IMG_7803[1]

ひも通し

真剣な表情です☆

 

IMG_7798[1]

ピンセットで薄いプラスチックのモチーフを挟み、同じ柄の写真が張り付けてあるスペースへ入れていく作業です。

こちらも真剣☆

 

IMG_7802[1]

小さなヒヨコをピンセットで横から挟み取ります。

ヒヨコがかわいいので大人気のおしごとです。

 

IMG_7805[1]

木のブロック

最後のピースがきちんとはまってこの笑顔(#^.^#)

 

IMG_7797[1]

絵カードと同じようにマスコットを並べていきます。

このおしごとも子どもたちは気に入ったようで、順番待ちができていました。

 

年明けからおしごとの道具を少しリニューアルしたのもあり、この日は全員が1時間以上も集中していました。

とってもがんばりました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする