日別アーカイブ: 2016年1月7日

たこたこ、あーがれっ!

今日は公園へ行く前に製作♪

IMG_7762[1]IMG_7761[1]

ビニール袋にキラキラテープをぺったんぺったん。

出来上がった「たこ」を持って出かけました。

 

直前まで雨がぱらぱらと降っていたようですが、出かける頃にはやんでいて、元気にしゅっぱーつ!

IMG_7776[1]IMG_7779[1]IMG_7771[1]IMG_7784[1]IMG_7793[1]

風が吹いていたのはたこをあげるのにはちょうど良かったみたい♪

子どもたちが持って走るとよくあがり、みんなにっこにこ(*^^*)

かなり長い時間走っていたのでほっぺが真っ赤になる子もいましたよ。

 

IMG_7788[1]

木を見上げて立っていたNちゃん。

疲れたのかなと思って聞いてみると、

 

「かぜ、なるかなってみてるの」と。

 

そして、風がびゅーっと吹いてきて、木の葉がざわざわっと揺れ始めると、

 

「かぜ、なった!!」

 

と言ってまた走り出しました。

木の葉が揺れるのを見て、風を感じていたようです。

なんとも可愛い発言で、心がぽかっと温かくなりました。

 

IMG_7795[1]IMG_7796[1]

たくさん走ったので今日のお茶休憩では「おかわり!」する子がたくさんでしたよ

(^◇^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする