日別アーカイブ: 2016年1月5日

支援者さんとあそぼう♪

今日は家庭保育支援者の先生に来ていただき、一緒にあそんでもらいました。

IMG_7736[1]

手の平にお手玉をのせて

「ぺんたんぺったんぺったんこ~♪」おもちのうたを歌ったり、

IMG_7737[1]

お次はおもちの絵本

おもちが、にゅーーーと伸びる様子に釘付けの子どもたちです。

 

そしてお正月ならではのこんなものも持ってきていただきました。

IMG_7739[1]IMG_7740[1]

絵かるたです。

はじめは自分の好きな絵の描いてあるカードを、思い思いに取っていた子どもたちですが、2才児さんたちはすぐにルールを覚えて正解のカードを撮れるようになっていました。

IMG_7748[1]

公園にも一緒に行って頂きました。

一緒に手をつないで歩いてとっても嬉しそうでしたよ(*^-^*)

IMG_7744[1]IMG_7745[1]IMG_7746[1]IMG_7747[1]

今日はお山すべり台を何回もすべって楽しんできました(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする