12月おたんじょうび会とクリスマス会

今日はおたんじょうび会とクリスマス会をしました。

このところ、体調を崩す子が多く、なかなか全員が揃う日がなかったのですが、今日は全員出席♪♪

運動会で着た衣装でおしゃれをして、うきうきの子どもたちでした。

 

今月は1才になったMくんが主役です☆

IMG_7594[1]

IMG_7597[1]IMG_7598[1]

みんながMくんのためにケーキをかわいくデコレーションして、

仕上げに1才のろうそくをMくんが立て、おたんじょうびケーキの完成☆

ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました。

これからもすくすく大きくなってね(*^^*)

 

そしてお次はクリスマス会がスタート!

IMG_7601[1]

まずは「あわてんぼうのサンタクロース」と「ジングルベル」をマラカスを使って演奏しました。

 

IMG_7602[1]IMG_7607[1]

IMG_7604[1]

せんせいからのおたのしみは、クリスマスのごちそうに隠れた動物が、たくさん出てくるお話。次々出てくる動物たちに子どもたちは目をまあるくして、身を乗り出して楽しんでいました。

 

そして・・・

待ちに待ったサンタさんの登場です!!

シャンシャンシャン・・・・・

と鈴の音が玄関から聞こえてくると、振り返ってサンタさんの姿を探しているおともだちもいました。

なんと今年はトナカイさんも来てくれましたよ。

 IMG_7609[1]

「サンタさーん!」と嬉しそうな子、ちょっとびっくりしちゃった子など様々な反応がありました。

IMG_7615[1]IMG_7620[1]IMG_7627[1]

一人ひとりにお菓子のプレゼントを手渡してもらいました。

保育室でみんなで遊ぶおもちゃももらいましたよ。

12.24

サンタさんが帰ってしまうとちょっぴりさみしそうな子どもたちでした。

みんなでクリスマス会ができて嬉しかったね。

また一つ、楽しい思い出が増えました(^^)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)