日別アーカイブ: 2015年12月22日

カタツムリ

今日の公園は前日に雨が降っていたため、少し地面が柔らか

かったです。

雨が降っていたので公園まで行く途中にカタツムリがいました。

カタツムリを公園まで連れていき、公園に着いたら

みんなで観察しました。

IMG_7587[1]

「大きいね~」

「お顔出るかな?」「でんでんむし~」っと子どもたちの

様々な声が聞こえてきました。

顔は出てこなかったので、出てくればもっとよかったなっと

思います。

IMG_7581[1]

こんなにも細いところに上手にのっていますね。

乗ったら揺れる遊具なので、上下に揺れながら楽しんでいました。

楽しそうなお友達のお顔を見て、他の子も寄ってきていました。

IMG_7590[1]

水たまりもできていました。

足を入れて汚れないように気をつけながら水たまりはどうなっているか

興味津々でした。

IMG_7593[1]

帰りの会では今日もクリスマスのお歌を歌いました。

作ったマラカスを持ち嬉しそうでした。

もうすぐクリスマスですね☆

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする