日別アーカイブ: 2015年12月16日

あそぼう会

今日はあそぼう会に参加しました。

今日はクリスマス会でした☆

始めは室内で好きなおもちゃを選んで遊びました。

IMG_7433[1]IMG_7435[1]

床にはテープで線路が作られており、線路の上に電車を走らせていました。

「とおりま~す」と声に出して遊んでいる姿がありました。

IMG_7437[1]

この電車は磁石で繋げられるようになっていて、繋がらないなっと思ったら

反対を向けて再びチャレンジしていました。

繋げられたら「できた~」と拍手をしていました♪

IMG_7439[1]IMG_7454[1]

その後はクリスマスツリーの製作をしました。

シールとクレヨンを使いました。

子どもたちの個性が出ている可愛い作品の完成です☆

IMG_7450[1]IMG_7453[1]

なんと今日はサンタさんが来てくれました。

サンタさんが近くに来ると少し緊張している様子もありましたが、

「サンタさん」「サンタさん」と声に出して大喜びでした。

サンタさんにクリスマスプレゼントももらいました。

もらってすぐ首にかけていました♪

保育室に戻ってからも「サンタさんきたよ」と保育者に教えていました。

子どもたちにとって良い思い出になってよかったです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする