日別アーカイブ: 2015年12月15日

みんなの力作☆

今日は英語教室がありました。

IMG_7392[1]IMG_7396[1]IMG_7398[1]IMG_7399[1]

カードや歌で楽しく英語のお勉強をしたあとは

こんなものを作ってみました。

IMG_7417[1]

おさるさんです。

そう。来年の干支ですね。

今日は保育者は見本を作らず、子どもたちが自分で顔のパーツの配置を考えてシールや画用紙を貼っていきました。

「みんなのおめめはどこについている??」「お鼻は?お口は?」などと話しながら、

「ここ!」と自分のお顔を指さしながら貼っている子もいました。

個性豊かなおさるさんたちの完成です。

 

今日はかぜでお外に行けない子が多かったので、お部屋で遊びました。

積み木とままごとコーナーに分かれてそれぞれしたい遊びを選びました。

IMG_7406[1]

IMG_7410[1]IMG_7409[1]

IMG_7408[1]

とってもすてきなお家がたくさんできていました!

自分の作品だけでなく、お友達が作ったのを見て「すごいねえ☆」「おっきい!」

とにこにこの子どもたちでした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする