日別アーカイブ: 2015年12月14日

元気いっぱいのあらこ園!

うっちー先生の体操がありました。

始まりのあいさつ「おねがいします!」が回を重ねるごとに大きな声で上手に言えるようになっています。

準備体操

IMG_7371[1]

IMG_7372[1]

 

丸めたマットの上を歩きます。

IMG_7379[1]IMG_7377[1]

ふらふらするけど両手を広げてバランスをとりながらわたっていきました。

歩き始めてから3歳頃までに、こういった不安定な場所や凸凹のある地面を”裸足で”歩くことはとっても良いとされています。

大きくなってからの運動神経の面にも影響があるそうですよ。

1214

0才児のおともだちもせんせいと手をつないで

IMG_7384[1]

今日も元気いっぱい体操を楽しんだ子どもたちです。

うっちー先生に「あらこ園さんが1番元気がいいですね☆」と言ってもらいました。

次は

お話を静かに聞くこと。きちんと順番を守ること。

ができればもっともっといいですよと先生おっしゃっていました。

みんなならできるよ!がんばろうね(^◇^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする