日別アーカイブ: 2015年12月11日

マラカス作り♪

今日は朝から防犯訓練を行いました。

IMG_7323[1]

保育者が不審者に変装して窓をのぞくと・・・

きちんと一か所に集まって、しっかりと先生のお話を聞いていました。

このときは、泣いている子はいなかったのですが、訓練が終わってほっとしたからなのか泣き出す子が数人・・・(;_:)

ちょっとかわいそうでしたが、いざというときのためにこのような訓練を続けていきたいと思います。

 

ちょっと怖かった訓練の後は楽しいことをするよ♪

ペットボトルのマラカス作りです。

IMG_7328[1]

きらきらのテープをぺたぺた

IMG_7332[1]IMG_7329[1]

いつもはクレヨンでのお絵かきですが、今日は特別に☆せんせいの使っているマジックでどうぞ(*^-^*)

いつもは使えないものなので、子どもたちも特別感があり嬉しそうでした。

IMG_7336[1]IMG_7335[1]

そして、最後にビーズやどんぐりを入れて完成!

 

出来上がると早速マラカスを振って音を確かめる姿が♪

「おもちゃのちゃちゃちゃ」や「あわてんぼうのサンタクロース」など、ピアノに合わせて演奏して楽しみました(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする