日別アーカイブ: 2015年12月9日

ボール遊び

朝から火災を想定して避難訓練を行いました。

IMG_7297[1]

上手に手で鼻と口を隠すことができました。

静かに外へ避難しました。

待っているときも静かに座って待つことができました。

IMG_7298[1]

公園ではボール遊びをしました。

転がるボールを追いかけたり、お友達とボールをパス

していました。

「次は私だよ」と仲よく遊ぶ姿がみられてよかったです。

IMG_7299[1]IMG_7303[1]

落ち葉拾いをお手伝いする姿もみられました。

「ありがとね。」とお礼を言ってもらって嬉しそうでした。

お手伝い頑張りました☆

IMG_7305[1]

てんとう虫もたくさんいました。

1つの木に集まっていたようで、手にのせて始めは怖がっていましたが慣れてくると

嬉しそうにてんとう虫を見つめていました。

IMG_7310[1]

枝を持って穴の中に入れて何か探しているようです。

「何探してるの?」と問いかけると「てんとう虫」と応えていました。

IMG_7311[1]

何か見つけたら「あっ!!」と大きな声を出していました。

何が出てくるか興味津々でした☆

今日は公園でボール遊びをしました。

転がるボールを追いかけたり、お友達とボールをパス

していました。

「次は私だよ」と仲よく遊ぶ姿がみられてよかったです。

IMG_7299[1]IMG_7303[1]

落ち葉拾いをお手伝いする姿もみられました。

「ありがとね。」とお礼を言ってもらって嬉しそうでした。

お手伝い頑張りました☆

IMG_7305[1]

てんとう虫もたくさんいました。

1つの木に集まっていたようで、手にのせて始めは怖がっていましたが慣れてくると

嬉しそうにてんとう虫を見つめていました。

IMG_7310[1]

枝を持って穴の中に入れて何か探しているようです。

「何探してるの?」と問いかけると「てんとう虫」と応えていました。

IMG_7311[1]

何か見つけたら「あっ!!」と大きな声を出していました。

何が出てくるか興味津々でした☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする