日別アーカイブ: 2015年12月7日

元気いっぱい体操教室!

週の始まりはみんなの大好きなうっちー先生のたいそうです。

今日はいつもと違うふわふわマットが登場!

不安定な場所でもしっかり歩けるバランスの強化です。

うっちー先生が見本を見せてくださいました。

IMG_7266[1]

真剣に見つめています。

 

さあ!みんなの番だよ☆

IMG_7270[1]IMG_7269[1]

ライオンさんスタイルでも挑戦!

IMG_7275[1]

 

そして今日はこんな難しいことにもチャレンジしてみましたよ。

IMG_7282[1]IMG_7279[1]IMG_7280[1]

かべ逆立ちです!

2才児のKくんは先生の補助なしで自分の力だけでしっかりとバランスがとれていました。すごい☆

体操教室では普段できないダイナミックな動きができるので、子どもたちの表情もとってもいきいきしています(^^)/

 

そして先週

こんなものを作りましたよ。

IMG_7283[1]

サンタさんにプレゼントを入れてもらう袋です。

トナカイのつのは子どもたちの手形で表現しました。

サンタさん、トナカイさんのお顔はシールで貼り、おひげはお花紙をくしゅっとしてつけてあげました。

個性の光る作品となりました。

同じパーツを使っているのにどれ一つ同じものはありません。

2才児さんは脇の毛糸通しも自分で♪

IMG_7259[1]IMG_7258[1]

 

クリスマスの準備は万端☆

サンタさんが来てくれるのを楽しみに待っていようね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする