ハンバーグ屋さんだよ♪

今日は肌寒い1日でしたね。

子どもたちも上着を着て公園に行きました。

公園では2才児さんがハンバーグ屋さんごっこをしていました。

落ち葉を丸めてハンバーグです♪

IMG_7041[1]IMG_7042[1]

1才児さんのお友達も呼んでみんなでハンバーグを

食べました。

「チーズハンバーグだよ。」「こっちはトマトのハンバーグ。」と

ハンバーグでもたくさんの種類がありました。

IMG_7032[1]IMG_7040[1]

お山すべり台でも遊びました。

登のが難しいところからでも「サッサッサ」と登っていました。

IMG_7038[1]

今日も赤色の実や青色の実を見つけました。

子どもたちにとって赤色の実は、いちごで

青色の実は、ぶどうだそうです。

ケーキに乗っているいちごが好きだと保育者に伝えている姿

もありました。

IMG_7039[1]

蝉の抜け殻を服につけていました。

久しぶりに蝉の抜け殻をみたような気がしました。

 

肌寒くなるので体調管理に気をつけていきたいです。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)