日別アーカイブ: 2015年11月16日

体操がんばったよ!

今日はうっちー先生の体操の日!

IMG_6916[1]

しっかり準備体操をしたら、

IMG_6921[1]IMG_6918[1]

跳び箱ジャンプや

IMG_6923[1]

マット運動をしました。

IMG_6927[1]IMG_6928[1]

2才児さんは鉄棒にもチャレンジしましたよ。

ちょっとこわくたって、うっちー先生がしっかりお手伝いしてくれるから大丈夫!

ぐるんと回った後の子どもたちは誇らしげな表情でしたよ(*^-^*)

 

体操の後は公園に出かけました。

IMG_6933[1]

よいしょーとブランコを揺らして、その揺れる様子を観察していました。

IMG_6936[1]IMG_6938[1]

お友達と一緒に虫を見ていたり、地面の湿ったところを掘り起こしてお山を作ったり。

IMG_6941[1]

にょっきっと地面から顔を出した木の根っこを抜こうと頑張っている子も。

IMG_6942[1]

そして、今日も子どもたちからたくさんのプレゼントをもらい、ほっこり気分の保育者でした。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする